APRON COFFEE(エプロンコーヒー) 【APRON COFFEE】は『働くシーンを楽しくしてくれる』オリジナルエプロンです。豊富なカラーバリエーションから無数の組み合わせが可能で、その日の気分に合わせて自分好みにカスタムができます。カジュアルな飲食店のユニフォームとしてもおすすめです。オンリーワンのエプロンで自分らしく毎日をもっとお洒落に過ごしていきましょう。

極上カルボナーラ!福岡の古民家カフェで女子会しよう

コンセプトは「会う、贅沢」

 

今回は宣言した通り、富士茶房SUIさんのご紹介です✨

前回のインタビューはこちらからご覧いただけます!

 

結論から言ってしまうと絶対またオフでも行きたい~!

並んででも食べたいお店。

空間もメニューも最高過ぎました。

そりゃInstagramでも人気出ますよね…。

「話題のカフェだって!行ってみたい!」と友人に見せられたのがSUIさんでした。

自慢の得意先様です!(笑)

 

インタビューの中でSHOYAMAさんが「普通じゃないお店を作りたかった」とおっしゃっていましたが、本当にいい意味で普通じゃないんです~!

まずは写真で世界観をご堪能ください!

 

外観

 

        

1F内観

 

玄関から想像できなかった広い空間!

落ち着いた照明と温かな木のぬくもり。

ゆったりとした時間を過ごせそうですよね。

 

席は掘りごたつ式で、足を伸ばせます。

4名様まで座れる席が多いですね。

 

カウンター席

 

私、和風カフェのカウンター席って初めて見たのですがかっこよすぎませんか?

次回はカウンター席にも座ってみたい。

 

中庭まである!

 

2階から1階席を撮影。実は2階席もあるんです。ぜひ行ってみてくださいね!

 

こちらの建物ですが、築70年以上の歴史ある建物をリノベーションされたとのこと。

 

披露宴として使用されたり、旅館だったり。

これまで、たくさんの方が笑顔で「会う」空間だったのですね。

 

それを受け継いで、今でも若者の憩いの場に。大人気店に。

人の想いや笑顔ってこうやって受け継がれていくんだなぁとなんだか私、じんとしてしまいました。

今なら歴史の勉強も頑張れそうな気がしています(笑)

 

お料理・スイーツ

お子様用パスタのメニューもあったので、ご家族でも楽しめますよ!

 

一番人気!「金太郎カルボナーラ63.5℃半熟卵添え」

 

こちらの卵、すごいんです。

「那珂川の金太郎卵」

お値段はなんとスーパーの6~7倍だとか…!

山の湧き水を飲み、こだわりの餌を食べ、ストレスのない生活をしている鶏から産まれた有精卵なんですって!

 

テーブルに置かれた瞬間から「ぷるん」っといたしました…。

いざ、実食。

 

う、うわ~!

 

中から黄金が…!

とんでもない卵黄の色と艶が食欲をそそります。

 

こちらを混ぜていただきます。

ゆっくり大事に食べたいところですが、最高の温度でやってきた半熟卵が固まっちゃうのでお早めにとのこと。

葛藤。

 

濃厚なクリームのコクと卵がよく絡み合って最高。

こんなにおいしいカルボナーラ初めて食べたかもしれません。

無類の麺好き弊社先輩、おいしすぎて絶句です(笑)

 

看板カフェメニューの「富士茶房ティラミス」

 

パティシエのMAOさんからおすすめされたら、苦いのが苦手な私もチャレンジしちゃいます。

全然苦くない!

エスプレッソとマスカルポーネの甘さとが絶妙のバランス!

もちもちしっとりのティラミス全体のアクセントに、2段になっているビスケットが…食感まで楽しめます。

…もちろん、個人的にテイクアウトさせていただきましたよ!(笑)

 

日替り「富士茶房テリーヌ」の抹茶までいただいてしまって…。

これがまた甘み強めの濃厚抹茶でおいしいんです!

みなさんぜひとも全味試してみてください!

 

思い出して私、涎が止まらないのですが、通販はやっていない、と…なるほど(泣)

またオフで夜カフェにもお邪魔します!

 

本当に一日ありがとうございました!!

関連情報

コメントは受け付けていません。

APRON COFFEE(エプロンコーヒー) 【APRON COFFEE】は『働くシーンを楽しくしてくれる』オリジナルエプロンです。豊富なカラーバリエーションから無数の組み合わせが可能で、その日の気分に合わせて自分好みにカスタムができます。カジュアルな飲食店のユニフォームとしてもおすすめです。オンリーワンのエプロンで自分らしく毎日をもっとお洒落に過ごしていきましょう。

〒814-0133
福岡市城南区七隈4丁目20-46
エレナ城南101

092-586-5491

092-510-0755

10時~17時
定休日:土・日・祝日 (GW・年末年始)

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: ID 3 のフィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。